スポンサードリンク

女性を磨く98の知恵サイトトップ >お肌 | 美容整形 >> お肌によいアンチエイジング(老化防止)
今や美容用語として広く知られるようになった
アンチエイジング。

ご存知のようにアンチエイジングとはお肌の大敵
「老化現象」を日々のお肌ケアやいつまでも若さをとい気持ちの持ちようで、女性には耳の痛い「老化現象」を少しでも遅くしようという美容法です。
フェイシャルエステなどに通よわなくても自宅でできますよ。

例えば、毎日しているスキンケアを[きれいになれきれいになれ]と気持ちを込めてするとか、
化粧水を手のひれに取って直接つけている方は
気持ち人肌に(自分の体温)で暖めて付けてみるとか
もちろん乳液、美容液、クリームなど同様にしてくださいね。

そうなんです!!
要は気持ちです。
私はコットンをまず水で湿らして(化粧水がもったいないので)そこに化粧水をつけて5枚に割いて
額・鼻・左右頬・口元と5箇所にはりつけて
3分間
「沁みこめ沁みこめきれいになあれ」と唱え(想い)ながら
このやり方は佐伯チズさんの本を読んでためしています。


普段のなんと無くでしていたスキンケアを少し意識してやってみる。
だまされたと思ってやって見てくださいね。3分間ですよ。
3分間。




これだけでもお肌はいつもよりぷりぷり!みずみずしく調子は良くなってきます

が、体の中からもアンチエイジングを意識すれば効果は確実に上がります。

食事=薬です。
身体に良い(食品)栄養素を摂取するるように心掛けましょう。

仕事、生きがい、自分が楽しめる趣味、気兼ねなく会話できるお友達、なんでもいいです。
活き活きと生きている方はいつまでも若く素敵です。
5年後10年後、内面も外見も素敵にいる自分を想い描いて日々を素敵に過ごしましょうね。

自分を含めてね(*^^)/ はーい!


スポンサードリンク

cenweb1 at 11:57│clip!お肌 | 美容整形