スポンサードリンク

女性を磨く98の知恵サイトトップ >小顔 | ヘアメイク >> 小顔ヘアスタイル(髪型)は4つのポイントが大切!
かぶるだけで小顔美人
ツバをグイっと上げてキャスケットを楽しむ
ラメ糸入り取り外し可能のてっぺんボンボンニットキャップ

かぶるだけで小顔美人になれちゃうんです!


私の行っている美容院の美容師の方(30代前半男性)が言っていましたが
小顔に見える髪形は基本、前髪を作ること

そして‥‥‥‥
前髪は少なめ

短く切る前髪の横幅はお顔をまっすぐ前を向いて
左右の黒目の外側と外側の幅が短く切る前髪部分の幅であること

わかりますか?
よく眉山の位置(一番高いところ)は
黒目の外側の上延長上とよく言われてますがそれと同じです。

そして短く切らない前髪部分はそのまま伸ばす。
そしてその時のトレンドによって
フェイスラインにシャギーをいれたり、巻き髪にしたり
パーマをあてたりしたらいいのです。

ポイントはショートでもミディアムでもロングでも頬骨を隠すスタイル


まあその人の顔の形っても違ってきますが、
(多少髪質・多い少ないも影響します)
基本は頬骨を隠すスタイルです。

ちょっと前、IKKOさんのボブ流行りましたよね。
あそこまでおもいっきりしないまでも多少、IKKOさんボブをスタイルに取り入れた人は多いように思います。

またキャバ嬢の盛りヘアも小顔効果大らしいです。
私の年齢ではあれをまねるのは勇気がいりますが(*^_^*)
アラフォーですので・・・

ビューティーモデル
田中マヤ監修



そして、パーマはもちろん
ヘアーカラーなどでも色の錯覚を使い小顔効果はあります。

そして自分でできるワックス、ムースのスタイリング剤などで髪に動きを出して小顔効果を作ることもできます。

とにかく美容師さんと相談しましょう。
「もちは餅屋で」というでしょう。
あなたに合った小顔スタイルにしてもらいましょう。



キレイ度UP!のプレミアムプラン


それからパーマ、カラーリングで髪を痛めすぎないようにしましょう。
お顔の手入れは気にかけているけどどうしても髪の毛はお顔ほど手入れしてないですよね。
どんな似合う髪形も髪が痛んでいては台無しです。
トリートメントなど自宅で手軽にできるヘアケア用品もたくさん出ているので美しい髪を保つためがんばりましょうね。

スポンサードリンク

cenweb1 at 15:43│clip!小顔 | ヘアメイク