スポンサードリンク

女性を磨く98の知恵サイトトップ >足痩せ | 女を磨く >> 脚やせリンパマッサージ
最近のファッションはレギンススタイルやレッグウォーマと足がポンイントですよね。
それもミニスカートやホットパンツなどに合わせたりするスタイルが目立ちます。

レギンススタイルにしなくても細身のパンツやスキニータイプのパンツ(ジーンズ)などが多く出ています。
最近とても人気のあるユニクロの広告をみていても細身のボトムスタイルがおおいですよね。


冬だから足がかくせるわあと思ったりしがち(思っていた本人ですが・・)ですがとんでもないですね。

そんな足がポンイトのトレンドのファッションを少しでも着こなすにはと足痩せのためのマッサージをはじめました。

リンパ(身体の経路)に沿ってマッサージをしています。マッサージをすることでリンパの余分な水分や、老廃物を体の外へ出すようにします。

筋肉もほぐれるので、脂肪燃焼の代謝の働きも良くなります。

マッサージは、もちろんお風呂上りです。
これはよく言われていますよね。
体が温まっている状態時に、行うと良いです。

リンパマッサージは心臓から遠いところから始めて、心臓に近いところへ向かっていくように行います。

足の場合は、足先から始めて心臓の方へ向かっていくようにマッサージします。



さらに足の甲の部分を、足の指の付け根から足首に向かって、指の腹で円をかくようにマッサージしていくと
むくみがすっきりとれますよ。
そして最後に膝のうらを円を描くようにマッサージ
しましょう。太もも部分も同じようにマッサージします。

膝の付け根部分にもリンパ節があるので膝上から始めて、太ももの付け根部分までしていけば良い感じでしょう。

それでどんなマッサージでもそうですが。あまりぐいぐい力任せにすると身体によくないです。
リンパマッサージは特に力は入りません
優しく心地よくマッサージしてくださいね。

私はクラランスのボディージェルを愛用しています。
これはロングセラー商品ですよね。
長谷川理恵さんも愛用しているそうですよ。
長谷川理恵さんまでもいかなくても(そんな贅沢はいわないから)自分なりにいつまでもきれいでいたいものですよね~

スポンサードリンク

cenweb1 at 16:46│clip!足痩せ | 女を磨く