スポンサードリンク

女性を磨く98の知恵サイトトップ >お肌 | 美容整形 >> 30代美肌の秘訣は睡眠

女性は若くても若いなりのお肌の悩みをかかえています。
10代のときは思春期の証のニキビでしたよね。

20代はいろんな化粧品メーカーをいろいろ試したりする時期でした(私の場合)
なので化粧品かぶれとかで悩んでいたような感じがします。

30代にはいるとお肌の曲がり角なのか
いろいろのお肌のトラブルに悩まされました。
今まであまり気にならなかったシミ、くすみ、目の下のくまです。
大人ののニキビ(吹き出物)がきゅうに増えてきたとか。
肌荒れも20代の時に比べてひどくなった様な気がします。

あとシワも気になりますよね。目じりだとか、特に年齢を感じさせるほうれい線などです。



やはり30代は加齢もありますが出産をしたり子育て中だったりで今まで自分にかけていた時間(お肌の手入れなど)が取れなくなったり。
忙しかったりするからでしょう。

そういう時、私は睡眠でお肌の再生力をつけていました。
お風呂あがりお肌のお手入れ(スキンケア、パック、
美顔器)などができないので

子供を寝かしつけるのと同時に自分も一緒に睡眠を取っていました。

夜の22時~2時はお肌(美容)、身体にとってはと~っても大事な時間です。
この時間帯にお肌のターンオーバや身体のホルモンをととのえる時間帯。
なので夜22時~午前2時は絶対睡眠しておかなければならないのです。

このおかげで化粧水などをつけれない(スキンケアができない)日も多々ありましたが
お肌はそのわりに肌荒れすることなく保つことができたと今振り返ったらそう思います。


40代、50代になるといままでの自分のケア方法に
よりそれがお肌に現れると思います。
もちろん個人差はあると思いますが

いくつになっても実年齢より少しでも若いお肌を保てるようにがんばりましょうね。



スポンサードリンク

cenweb1 at 13:17│clip!お肌 | 美容整形