スポンサードリンク

女性を磨く98の知恵サイトトップ >足痩せ | 女を磨く >> トコちゃんベルトと産後ニッパーどちらがいいのか
私の経験から行くと(2007年と2008年に出産)トコちゃんベルトをお勧めします。
助産師さんとお医者さんが開発したのと青葉社製のトコちゃんベルトを多くの医療機関が取り扱っているというのもあります。

★500円シリコンスプーン付★楽天ランキング1位店!病院推奨の安全性の高い骨盤ベルトです。

私は2人目の出産後、病院の助産師に勧められて(2人目は院内助産院で出産しました)トコちゃんベルトⅡを着用していました。
出産後すぐにしめたのと助産師さんの対応がよかったので初めはLサイズを締めていましたが退院まじかには(出産5日後)骨盤のもどりが早かったのでベルトサイズが1つ小さくなりMサイズ着用がちょうど良い感じになりました。

人によって2サイズ必要になるかもしれませんね。
一人目の時と2人目妊娠中ははトコちゃんベルトの重要性(骨盤を閉める)を知りませんでした。

なのでトコちゃんベルトを着用したのは出産後です。
でもたしかに出産で開いた骨盤は「しまって戻りました感」は一人目出産後よりあります。
一人目出産後は市販の産後ニッパーをまいていました。


妊婦さんに最低限必要なものをセットしました。着け方など詳しい資料をたっぷり同梱します。

が、妊娠前のジーパンが骨盤のところで引っかかって履けませんでした。
二人目出産後はトコちゃんベルトⅡの効果で骨盤のしまりが早く
妊娠前のジーパンが履けました。まあ多少ウエストラインはきつかったですが(^・^)
腰のライン(骨盤)はすぅーと、ジーバンが通過してくれました。



妊娠中から骨盤ケアは大事だと思います。
そして適度な運動が安産の道だと思います。
※けして無理しないようにおなかが張りやすい方や持病のある方は主治医とご相談してくださいね。

ネットでの口コミ情報をみると市販のニッパーだとウエストライン、おなか周り全体を締めるので
内臓が下に下がりぎみになり、脱腸や子宮脱の原因になるそうです。
それは骨盤が開いた状態で締め付けるので内臓が下に下にと下がるようです。
骨盤がきちんと正常な位置だと問題はないのかと思います。

トコちゃんベルトを使用して骨盤は締まりました。
しかしトコちゃんベルトを巻くとおしりをつぶしてしまう形になってしまいます。
骨盤にとってはいい感じですがおしりにとってはあまりいい感じではないです。

産前産後トコちゃんベルトを巻いて、骨盤がある程度しまった感が出てきたら。
おしりの丸みを美しく保つガードルを併用したほうがいいかもと思いました。
あくまでも自分の経験上ですが・・・・
ガードルでも骨盤をしめる効果がある物も出ているようで、
ネットで調べるとワコールのシェイプマミーガードルがよく売れているようです。

産後のボトムシルエットを美しく整えるシェイプアップ用ガードル10%OFF【送料無料】

普段はトコちゃんベルトを巻いて、外出時はおしりの丸みを保つガードルと使いわけしたらいいですね。

スポンサードリンク

cenweb1 at 15:30│clip!足痩せ | 女を磨く