スポンサードリンク

女性を磨く98の知恵サイトトップ >バストアップ | 女を磨く >> 産後つけるニッパーはどれがいいの


産後につけるリフォームインナー各メーカーいろいろ種類がありますよね。
犬印本舗の商品だけでもSTEP1,2,3とあり。
値段も結構します。どんだけ買わせるの!!と思います。

まずSTEP1の犬印の産後すぐニッパー
M・Lメーカー希望価格 2,940円
LLサイズはメーカー希望価格 3,150円

私も一人目の時、なにも分からず。
病院から「どんな種類でもいいので産後すぐ使えるニッパーを用意して置いてください。サイズは普段よりワンサイズ大きめがいいですね。いつものサイズを購入して
きつくて使えない人がけっこういるのでね。」といわれました。

私もたぶん犬印のマジックテープタイプを購入したと思います。
普段のワンサイズ大きめを購入して大きさは身体に合ったのですが
しかし産後のおろが酷く、お腹(子宮)も痛いのでほとんど巻ませんでした。
 
そして後になってウエストをしめるよりまず骨盤を締めるのが大事と知りました。


お産で骨盤は開きます。これを締めて戻さずにウエストを締めていると
圧迫されて内臓が下へ下へと降りてきます。
子宮脱や膀胱炎などの原因になりそうですよ。
ウエストのリフォームは骨盤をしめてから行ったほうがいいでしょう。
体重は授乳をしていれば自然に元に戻っていきます。
また赤ちゃんに乳房をすわれることでその刺激で脳が母乳を作れと母体に命令し、
子宮の収縮も早くなるそうです。

授乳は赤ちゃんにとってもとっても大切な栄養源だし母体にとっても産前の身体にもどるために必要な行為なんですね。
ということを2人目を生んでよーく分かりました。

あのアンジェリーナジョリーも母乳の大切さを知っているようで
双子を母乳で育てる(出来るときはでしょうが・・・)という記事をネットで読みました。

みなさんもメーカーの口車に乗らないようにいろいろ調べて自分にあったものを
購入して使っていただければいいなあと思います。
ちなみに私は二人目出産時に病院から勧められたトコちゃんベルトⅡ(青葉社製)を使用してから市販のガードルを使用しています。


犬印からもベルトが出されています。
犬印腰をささえ帯 2200円
でもこれは産後より産前ですね。




スポンサードリンク

cenweb1 at 12:24│clip!バストアップ | 女を磨く