スポンサードリンク

女性を磨く98の知恵サイトトップ >ダイエットの噂 | 足痩せ >> どれがいいの?ピジョンの産後ニッパー
産後につけるリフォームインナー各メーカーいろいろ種類がありどれがいいのか
迷います。

女性は特にそうですがいつまでも若くきれいでいたいですよね。
赤ちゃんに会えることは楽しみですが産後の体型。
妊娠前に戻るのかとっても心配なものです。

私も一人目の時、なにも分からず。
病院から「どんな種類でもいいので産後すぐ使えるニッパーを用意して置いてください。サイズは普段よりワンサイズ大きめがいいですね。いつものサイズを購入して
きつくて使えない人がけっこういるのでね。」といわれました。

私はたぶん犬印のマジックテープタイプを購入したと思います。
普段のワンサイズ大きめを購入して大きさは身体に合ったのですが
しかし産後のおろが酷く、お腹(子宮)も痛いのでほとんど巻ませんでした。
二人目出産時、一人目とは別の病院で出産しました。
院内助産院で出産したですが、この時は何も言われなかったので
そして一人目の時に用意したニッパーがあったのですが、
30代も過ぎ体型がさらに崩れることに不安を覚えとりあえずもうひとつ買おうと
ピジョンさんの物を西松屋で購入したと思います。


そして後になってウエストをしめるよりまず骨盤を締めるのが大事と知りました。
お産で骨盤は開きます。これを締めて戻さずにウエストを締めていると


圧迫されて内臓が下へ下へと降りてきます。
子宮脱や膀胱炎などの原因になりそうですよ。
ウエストのリフォームは骨盤をしめてから行ったほうがいいでしょう。
体重は授乳をしていれば自然に元に戻っていきます。
また赤ちゃんに乳房をすわれることでその刺激で脳が母乳を作れと母体に命令し、
子宮の収縮も早くなるそうです。

授乳は赤ちゃんにとってもとっても大切な栄養源だし母体にとっても産前の身体にもどるために必要な行為なんですね。
ということを2人目を生んでよーく分かりました。

あのアンジェリーナジョリーも母乳の大切さを知っているようで
双子を母乳で育てる(出来るときはでしょうが・・・)という記事をネットで読みました。

みなさんもメーカーの口車に乗らないようにいろいろ調べて自分にあったものを
購入して使っていただければいいなあと思います。
ちなみに私は二人目出産時に助産師さんから勧められたトコちゃんベルトⅡ(青葉社製)を使用して骨盤をしめてから市販のガードルを使用しています。

ピジョンからも骨盤サポートベルトが出されています。
こちらもどんなものか見てみてもいいですね。






スポンサードリンク

cenweb1 at 12:50│clip!ダイエットの噂 | 足痩せ