スポンサードリンク

女性を磨く98の知恵サイトトップ >バストアップ | 女を磨く >> 産後 ガードル(マタニティーガードル) おすすめはどれ?
産後のお勧めのガードルとして
インターネットの口コミなどではワコールのマタニディーガードル
シェイプマミーガードルがよいようです。

しかし産後、自然分娩でも帝王切開でも女性の骨盤は開く(緩む)そうです。
それを矯正してからウエスト周りを圧迫するほうがいいと思います。

骨盤矯正をせずにニッパーやガードルなどウエストラインを圧迫するものを
着用していると、内臓が圧迫されて下へ下へと降りてくるそうです。
口コミにもありましたが産後、体型リフォームのためニッパーやガードルを着ていて子宮脱の原因になり手術をしたとありました。

私は、2人目出産時トコちゃんベルトⅡを産後6ヶ月ほど着用していました。
そのせいもあり妊娠前のジーパンもわりとすぐに履けました。

一人目の時は骨盤矯正の重要性を知らず
普通の産後ニッパーを着用していました。
すぐには妊娠前のジーパンは履けませんでした。
骨盤のところで止まりジーパンがウエストラインまであがらなかったのを覚えています。

きっと骨盤がしまってなかったんですね。
ウエストラインは多少きつかったですが、骨盤のところは簡単にスルーしました。
トコちゃんベルトを使用して骨盤は締まりました。
しかしトコちゃんベルトを巻くとおしりをつぶしてしまう形になってしまいます。
骨盤にとってはいい感じですがおしりにとってはあまりいい感じではないです。



産前産後トコちゃんベルトを巻いて、骨盤がある程度しまった感が出てきたら。
おしりの丸みを美しく保つガードルを併用したほうがいいかもと思いました。
あくまでも自分の経験上ですが・・・・
ガードルでも骨盤をしめる効果がある物も出ているようで、
ネットで調べるとワコールのシェイプマミーガードルがよく売れているようです。
しかしこれは骨盤を矯正できるのかなと少し疑問です。
同じワコールからも産後用骨盤矯正ガードルというのも出ています。

トコちゃんベルトを持っている方は
骨盤矯正のため普段はトコちゃんベルトを巻いて、外出時はおしりの丸みを保つガードルと使いわけしたらいいですね。

ちなみにお勧めのショーツはおしりが桃パンツです。
おしりが桃パンツでなくてもおしりのお肉全体を包み込むつくりのショーツ
ならOKです。
おしりが包み込む作りですというパンツ。他ここいいよというのがあれば
教えてください。<(_ _)>






スポンサードリンク

cenweb1 at 17:21│clip!バストアップ | 女を磨く