スポンサードリンク

女性を磨く98の知恵サイトトップ >美容整形 | ダイエットの噂 >> マタニティガードル、ワコールの口コミ
産後につけるリフォームインナー各メーカーいろいろ種類があります。
私もどれを購入すればいいかわかりませんでした。

私は普通分娩でしたが一人目の時は会陰切開(えいんせっかい)の傷が痛いのとおろ
が酷かったのでまた子宮が収縮していく痛みだと思いますがとりあえず痛くて
産後用のマタニティーニッパーなどほとんどできませんでした。
なので帝王切開ならなおさらできないかなあと思います。

自然分娩でも帝王切開でもそうですがウエストをしめるよりはまず骨盤矯正が大事です。
骨盤を正しい位置にもどすのです。
骨盤を正しい位置に戻さずにまたは開いた状態でお腹周りを締めると
内臓が下に下がってきて子宮脱などの原因になるそうです。

自然分娩で出産された方はもちろん妊娠中から骨盤は開くそうです。
だから帝王切開で出産された方も骨盤を正しい位置に戻すことが大事だと思います。

私は2人目を出産したときに担当の助産師さんから
トコちゃんベルトⅡをすすめられてつけました。
一人目のときは骨盤矯正の重要性を知らなかったので
普通の産後すぐ使えるニッパーを使用していました。

一人目の時はしばらくの間は妊娠前のジーパンがはけませんでした。
ウエストがきついというか骨盤のところで引っ掛るのです。
しかしトコちゃんベルトⅡを着用していた2人目わりとすぐに
妊娠前のジーパンが履けました。

しかしトコちゃんベルトでも難点が1つあります。








トコちゃんベルトを使用して骨盤は締まりました。
しかしトコちゃんベルトを巻くとおしりをつぶしてしまう形になってしまいます。
骨盤にとってはいい感じですがおしりにとってはあまりいい感じではないです。

産前産後トコちゃんベルトを巻いて、骨盤がある程度しまった感が出てきたら。
おしりの丸みを美しく保つガードルを併用したほうがいいかもと思いました。
あくまでも自分の経験上ですが・・・・

ネットで調べるとワコールのシェイプマミーガードルがよく売れているようです。
しかしこれもトコちゃんベルトなどで骨盤を矯正してからしたほうがいいかもですね。

トコちゃんベルトを持っている方は
普段はトコちゃんベルトを巻いて、ある程度、骨盤がしまれば外出時はおしりの丸みを保つガードルと使いわけしたらいいですね。

ワコールからも骨盤矯正ガードルが出ているようです。
もしかしたら他の下着メーカーからも出ているでしょう。
書籍にも骨盤体操や芸能人の方が産後、骨盤矯正をして体型をも出したなど
最近、骨盤は大事とういう風潮です。

ただヤフー知恵袋でみつけた記事ですが、
《ガードルとかも、市販のもので、締め付けてはならないところを締め付けるものが
多くあるようです。
「足の付け根から上」で「骨盤の出っ張りから下」のところが締めるところで、
それ以外のところを産後無理に締めると悪い影響が出ることがあるそうです。》
というご意見もあります。

プレママでまだ時間的余裕がある方はいろいろネットや店舗で情報あつめして
どんなものが市場に出ているか産後、自分にどれが合うだろうと目ぼうしいものをチェックしていたらいいですね。
産後は本当、忙しくなるので!(^^)!

しかしガードルなどの体形リフォームの下着を購入の際は産後きちんと店舗でサイズを測ってもらって試着してから買うことをお勧めします。
下着は合わないのを着けると体形が崩れる原因にもなるし
健康上も良くないですからね。
みなさん上手に育尻しましょうね。

スポンサードリンク

cenweb1 at 13:56│clip!美容整形 | ダイエットの噂